自称元スロプロの管理人が株式投資に興味をもち、 トレーダーに転職?するためにデイトレードに挑戦奮闘するブログ
2005年11月30日

今日は職場からザラ場を時々監視していました。
朝は南野いい感じでしたがはたしてどうなったか。
[サプライズ?]の続きを読む

デイトレード

割安銘柄

FC2ブログランキング


2005年11月29日

今日は仕事中に不良社員の本領を発揮し
隙をみながらザラ場を見ていました。
2005年11月28日

今日は職場からこっそりザラ場見てました。
エス・東理に期待のかかる本日は
2005年11月27日

今日は久しぶりにお休みなので朝から
ブログいじってます。
2005年11月25日

今日も仕事にあけくれる日となりました。
職場からこっそり携帯で株価の確認してました。
不安がのこる今日の相場さてさて
2005年11月24日

今日も仕事が忙しくてぜんぜんトレードしていません。
今年いっぱいはデイトレなんかできないかも。
さてさて本日の動きですが
2005年11月23日

CCCのメンバーの武者修行中さんがデイトレーダーについて語っていたのですが、
それが飛び火して同メンバーののび太さんも語っていたので私も少し語ろうかな。
2005年11月22日

最近忙しくて全然ザラ場を見れない日々が続いてます。
こういう時には良くないことが起こるものです。
今日はみごと撃沈です。
2005年11月21日

今日は現場仕事だったので携帯で株価の確認程度に終わりました。
低位株に期待していましたが
2005年11月20日

今やっと偏狭の地から帰ってきました。
疲れましたよ。いろんな意味で。
しかし、人が出張に行っている間に色々やってくれましたね。
2005年11月16日

今日は不良社員の実力を発揮し、仕事中にザラ場監視していました。
今日は日経が調整と読んでいたので、低位株に資金が入るかと思っていたのですが
2005年11月15日

今日は17日からの出張の準備などで
ほとんどザラ場はみれませんでしたが
鉄人が
2005年11月14日

今日は仕事の合間にちょっとだけ、ざら場をみていました。
注目していた東北ミサワはストップでしたね。
余力が無いので参戦はしてませんが。
さて先週ダメダメなトレードをしてしまった、東理ですが
2005年11月12日

最近、相場がないとつまらない。
ほとんど病気・・・いや完全に病気です。
なんか面白いことないかと探していると
2005年11月11日

今日は不良社員本領発揮です。
前場ざら場監視していると
2005年11月10日

今日も仕事が忙しく、ざら場をほとんど見れず。
ちょっとだけ見れたのでエスの動きを見ていると......。
2005年11月9日

今日はちょっとだけ、ざら場を確認するだけに終わった。
今日は昨日とは違って上昇モードだったが
2005年11月8日

今日も仕事が忙しくざら場を見ることができなかった。
昨日東理の開示がでたので少し期待していたのですが、
家に帰って結果を確認すると、
2005年11月7日

今、所用を終わり。
とりあえず結果だけでも報告。

さて結局今日は我慢の日となりました。
前半エスは上がっていたのですが、帰ってきてみたら
前日比±0円。
鉄人も朝はいい感じで上がっていたのですが終わってみれば
前日比+3000円でした。
今日は含み益が+3000円となりました。
2005年11月6日

明日は所用で会社をお休みするので、朝10時まではデイトレができる。
ということで銘柄研究に明け暮れているのだが困ったことが1つ。
2005年11月5日

クール・キュウリ・クラブ、略してCCCに入りました。
ますますがんばらなくては。

今日もお仕事です。
そして不良社員は職場からブログ更新。
専業トレーダーになりたい今日この頃です。

さて、今月の目標値を計算してみました。
2005年11月4日

今日は朝から忙しく、ざら場をほとんど見れなかった。

朝一時間がなかったのでアルデプロを寄りで成行で注文しておきました。
またやってしまいました。ほぼ寄り天。107000円で約定。
次にざら場見た時には下げてるし。
しかたなく103000円でロスカットです。
やっぱりダメですね。時間のないときに寄りで買ったら。

今日はこれだけしかデイトレできず。

結果確定損益は

-4000円

でした。

ホールド中のエスも今日は-2円。
鉄人は±0円。

来週に期待の2銘柄。来週こそあげてくださいませ。

来週も頑張りましょう。
朝の宣言?通りパチスロ行ってきました。

今日はぜんぜんデータがないのではっきり言って「勘」です。
勘といってもある程度しぼった上での話ですけど。
今日は北斗の券で勝負しました。
この台は私の得意な機種です。
投資15000円でようやく初ボーナスをゲットしました。
これが伸びた。

ラオウ昇天

実は北斗の券かなり打ち込んでいるのですが昇天は、は・じ・め・て
うれしさ倍増です。

ここで台に高設定の札がささりました。

マジ?

しかし、打った感触はなんか高設定ぽくない。

その後も500ゲーム、250ゲーム、150ゲーム、でボーナス。
初あたりも実は600ゲームだったので、とにかく初あたりがあまりよろしくない。

ただ連荘はした。20連、5連、10連、2連。

連荘してなかったら明らかに負けコース。
最後300ゲームオーバーしたのでやめ。

うそくさい札にだまされて突っ込めるかーといった感じ。
はっきりいって運がよかった。連荘に助けられた。

ざっと見た感じ60000円は固いなと思い換金に。
ん?55000円。3300枚あるのに?
この店最近5枚交換から6枚交換になってやがった。
人がしばらくいかないうちに。
しかも店のどこにも書いてない。詐欺かー

結局55000円回収で+40000円也。

とにもかくにもプラスだったのでよかった。
なっとくいく勝ち方ではなかったがとりあえず よし としよう。

勝ったお金は株のことに使うつもりです。
2005年11月3日

今日は久しぶりに休みです。約1ヶ月ぶり。
たまに休みだと結構暇です。
久しぶりにパチスロでも・・・・。(勉強してないので負けるだろうな)

さて信用取引ですが、資金の回転効率を上げるために信用口座を開設したいのですが、初心者な私でも信用口座開ける証券会社ってあるんでしょうか。
基本的に1年以上の経験が必要とどこの証券会社も書いてあるのでダメなのかなと思っています。
もし、初心者な私でも信用口座開設できる所があったらコメントしていただけるとうれしいです。
また、もし口座開設できるのならその時に注意することなどあれば教えていただけるとうれしいです。

1つ心配は電話でいくつか質問をされることが心配。
2005年11月2日

今日は朝から部下がミスしてミスのフォローに飛び回っていて寄り付き参加できませんでした。10時マケスピ起動です。
監視銘柄は面白い動きもなく唯一蛇の目だけがいい感じでしたがちょっと押し目かなと思い監視することにしました。

なんか面白いの無いかなと探していると三洋電機が火を噴いてるではありませんか。
しかし10時の時点ではすでに遅くもみもみ状態に突入していました。あー参加したかった。残念です。

面白い銘柄を発見できないのでエスでも監視しようと見ていると84円をつけていました。
今日も下げるのかなぁと思っていると、前場終了前に息を吹き返しました。東理も同時に上がっているではありませんか。
やっときたかと思いましたが後場はもみもみでした。結果前日比+1円で含み益は前日比+20000円でした。

今週も後1日です。利確の金曜日エスさんがんばって。

今日はこんな感じでデイトレはできませんでした。

しかし、1つ仕込みました。鉄人をついに仕込んでしまいました。
1枚だけですけど。155000円でした。
一応150000円までは下がるかもしれないと思っているのですが、そこまで下がらなかったら買えなくなるので155000円で勝負しました。

来週以降に期待です。
火を噴け鉄人!!!(ホントお願い)
2005年11月1日

今日はすごいことになりましたね。
東証が障害でストップ。ビックリしました。
今日は寄り付きは見れなかったので10時ぐらいにマケスピ立ち上げてみると値段が付いてない。
一瞬、お~と思ったらうえの方に東証障害で取引停止中の文字が流れているではないですか。

初心者の私はこんなこともあるんだぐらいにしか思っていませんでした。

後で調べてみると今まで一度もこんなことはなかったというではありませんか。
やはりネット取引が増加してきているためでしょうか。
今後はこういったことはなくしてほしいものです。

さてやることがなくなった不良社員は苦手のJQに手を出そうと物色していました。
そこで発見したのがクオンツでした。

JQ遅延の文字が流れているにもかかわらず、板とにらめっこです。
歩み板をみて買いが強くなってきたと思い、151円で1000株指しました。すると、あれっ。
板と歩み板の動きがなんかおかしいと気づきました。時すでにおそし。
みごと約定です。
よくみると歩み板の情報が10分ほど遅れているではありませんか。
遅延ってそうゆうことかー、と反省。

しかし、このまま引き下がるわけにはいきません。
もともとリバねらいで買ったので147円以下になったらナンピンして食い下がろうと思い後場に持ち越しました。

後場しばらく150円付近でもみあったあと、きました、上昇の波が。
待ち構えて154円で指し見事約定しました。結果+3000円です。

最近だんだんと自分のスタイルがはっきりしてきたような気がします。(あくまでも気がするだけ)

今日は東証の障害もあったし、これだけで取引終了にしました。

さてホールド中のエスですが・・・・。また下がってしまいました。
ただエスの板をみていた感想ですが、85円で株を買い集めているような動きでした。なにかあるのか・・・・。
前日比-1円の含み損は前日比-20000円也。
何かあるのを期待しつつホールドしていきましょう。

本日の結果
確定損益

+3000円

でした。

明日もがんばりましょう。エスよ上がれ!
アクセスランキング
