自称元スロプロの管理人が株式投資に興味をもち、 トレーダーに転職?するためにデイトレードに挑戦奮闘するブログ

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005年10月31日

今日は10月最後の取引でした。
10月の収支でいえば上出来だったと思います。

では今日の結果ですが、エス下げてしまいました。
前日比-2円の86円で終了でした。
含み益も前日比-40000円となってしまいました。
来月に望みをつなぎつつホールド継続です。

今日は仕事の最中にこっそりデイトレしました。(不良社員です)
寄り付きは監視していた銘柄に動きがなく静観していました。
前場の終わり際に面白いものを発見。出来高上位銘柄をみてみつけました。8003トーメンです。

しばらく見ているとまだ上昇しそうな板の感じをみて、184円で1000株買いました。しばらく様子をみていると徐々に上昇していくではありませんか。すると188円で売りが強くなったので188円で売りました。+4000円です。

よしっと思っているとまだ上昇していくではありませんか。一時期196円にさわるところまで。少し売りが早かったようですが、あの時はこれが限界という判断だったのでこれでよしっだと思います。

今日はこれだけでしたので、確定利益は

+4000円

でした。

含み損は前日比-40000円ありますが・・・。

今月は含み損益も入れて

+349,831円

となりました。
初めての丸1ヶ月勝負にてかなりのプラスになりました。
来月もこの調子でがんばりたいです。


デイトレード

割安銘柄

FC2ブログランキング


2005年10月30日

今日は「休日サービス出勤」だったので疲れました。
なんだこのくそ忙しい会社は。

さてさて、昨日のクロさんのアドバイスを受けとりあえずライブドア証券口座開設の申込だけしました。
まだプレミアムトレードパスを申し込むかは決めてません。
このくそ忙しい会社にいるかぎりそんなに頻繁にトレードができるかはあやしいためです。
でも手数料気にせずトレードしてみたい・・・。
いつの日かプレパスを購入したいです。

クロさんアドバイスありがとうございました。
2005年10月29日

最近思うのですが、楽天証券約定遅いと思いませんか。
前より遅くなったような気がする。
システムトラブルを起こして松井証券の社長に非難されてるし。
マケスピに慣れてしまって、このツールは手放せないし。
悩みどころです。

うわさによると、コスモ証券は約定がはやいとききました。
一瞬の利幅をねらうデイトレにとっては重要なことだと思います。
来春からスタート?の野村証券のオンライントレードにも注目です。
どこがいいのでしょうか。

JQはあんまり取引したことがないのですが、JQの板は遅れて表示されるのはJQのシステム上しかたないのでしょうか。
なんかやりにくいです。

皆様の意見やアドバイス等ありましたらコメントお願いします。

私の参加しているトレーダー天下一武道会ですが、初心者の私が現在12位につけております。奇跡です。今月も残すところあと1日、どこまでがんばれるか。エスしだいですが。
2005年10月28日

今日は朝だけ少し時間があったので10分ほどデイトレしました。
今日はさすがに勝村建設きませんでしたね。ちょっとだけ期待していたのですが。
さようならカツケン。

今日、目をつけたのは、なが多でした。寄り付きで2000株成り行きで買ったら86円で約定。売り時を逃してしまいました。ズルズル下げているがちょっとだけ様子みたくなり、時間もないので逆指値通常取引を89円で売り、81円まで下げたら成行でしかけて仕事に出かけました。

昼になって見てみるとみごと?81円で約定。-10000円でした。やってしまいました。ダメダメな取引をしてしまいました。反省です。なが多はわかりにくいです。

さてエス・サイエンスですが、一時期90円まで触ったんですが終わってみれば前日比+2円の88円で終わりました。利確の金曜日でしたが上げました。よかったです。

含み益前日比+40000円です。

今日の確定損益は

-10000円
でした。

含みも入れると

+30000円

となりました。

とりあえず、よし、ですが微妙です。
来週月曜日は、利確の月末です。さてさてどうなる事か。はたしてエスは踏ん張れるのか。わくわくです。

来週もがんばりましょう。
2005年10月27日

今日は朝一だけすこしデイトレする時間があり、参加してみようとまたまた勝村建設を監視していました。

寄り付きは買いが強く今日もくるのかと待ち構えていました。今日も朝から上昇です。すかさず46円で5000株指しましたが約定せず。そのまま株価は上昇していきましたが、買いのタイミングを失い、しばし静観。するとすぐに株価は下降し始めました。逆張りをしようと待っていましたが、反発する様子がないのであきらめました。

結局今日はデイトレできずに終了してしまいました。やっぱり買いが難しいと思いました。まだまだ修行が必要です。

さて鬼ホールド銘柄のエス・サイエンスですがようやく反発してくれました。前日比+3円の86円でした。よしよしです。明日もあげてくださいませ。

今日の結果

含み益 +60000円也

明日もがんばりましょう。
2005年10月26日

今日はまたまた仕事の合間?にデイトレに参加。
今日の注目は朝から勝村建設。昨日のカリを返すべく。

寄付きを見ていると買いが強くこれはくるかと待ち構えておりました。
初めは動きが早くついていけずしばらく様子見になってしまいました。
すると45円の厚い売り板を飲み込みました。ここで46円に5000株買いをぶつけみごと約定。すぐに49円に5000株指、みごと約定。この間約1分。

はじめてこれぞデイトレというような取引ができました。結果+15000円也。リベンジ成功です。われながら満足のいくトレードができました。

調子に乗ったおバカな管理人は次のターゲットをニッシンに定めました。
いい感じで上げてましたので162円で1000株買い、欲張って164円で指しておいたら163円から下げ始めました。ダメだと思い買値撤退。「なにやってんだか」その1でした。

次に我が鬼ホールド銘柄のエス・サイエンスを見ていると、どんどん下げているではありませんか。それを見た管理人は我慢できず83円で20000株全部売ってしまいました。

ここまではいいとして82円で下げ止まったのをみてまた83円で20000株買い戻してしまいました。手数料だけ損した。「なにやってんだか」その2です。

本日のトレードは以上となり結果

+15000円

でした。

今日はいいところもあり、悪いところもありの日でした。勝ちましたが色々反省するところがありました。今後も日々精進です。
2005年10月25日

今日は仕事の合間に少しだけデイトレしました。

上昇率ランキングをみると「カツケン祭り」が目に飛び込んできました。しばらく様子を見ているとものすごい勢いで上昇しているではありませんか。すると今度は下がり始めたので逆張りを一度やってみようと待ち構えていました。下降がおさまってきたので40円で5000株買いをいれました。みごと約定。

しかし、しばらくもみあってさらに下げだしました。これはやばいと思い成行で売り。38円で約定。結果10000円のロスカットになりました。その後もぐんぐん下げたので判断はなかなか良かったと思います。まぁ損はしましたけど。

本日はこのトレード1回だけでした。やっぱり買いのタイミングが難しい。もっともっと修行しなくては。

鬼ホールドのエス・サイエンスも-2円と少しさげました。年末まで持ってみるかと思いつつ・・・。

今日は-10000円でした。

デイトレはいいですね。今度は勝ちたいですね。
2005年10月24日

こんばんは。最近鬼のように忙しくてブログの更新が止まってしましました。はやくこの忙しい状況から脱出したい今日この頃です。

さてさて本日のトレードはしてるわけありません。
現在鬼ホールド中のエス・サイエンスですが

終値88円 前日比±0円

となりました。

一時期85円まで下げましたがなんとか88円に復活。

安定してきたと採ってよいのでしょうか。

このまましっかり底値を維持していただきたいものです。 
2005年10月19日

本日もデイトレできませんでした。
忙しすぎる。これではデイトレのレベルが上がらない。
なんとかしなくては。やはり会社を・・・。

さてさて本日のエス・サイエンスですが
終値91円 前日比+5円となりました。

しかし今日の上げはちょっと微妙です。
日経全体が下げだったための低位株への資金流入だと思われます。

低位株全体があげております。

だから素直に喜べない・・・。

一応含み益は +40万ほどですが・・・。

これが取り越し苦労であればいいのですが・・・。

まあエスは良さそうな情報がチラホラあるようですので気長に待ってみるつもりです。
2005年10月18日

今日は仕事の合間にちょっとだけデイトレしました。

エス・サイエンスを
87円で2000株買い
87円で買値撤退でした。

エスは結局今日は前日比±0円の86円でしたね。

全体的な印象ではやや売りが強いように感じました。
一応85円に厚い買い板があるのでそんなに大きくは下げないと思いますがどうでしょうか。

めざせ3桁ということでまだまだホールドです。(デイトレできないだけですけど)
2005年10月17日

楽しみな月曜日がやってまいりました。
今日もデイトレしていません。11月中ごろまではこの状態が続きそうです。
しかし、ホールド銘柄エス・サイエンスが微妙な動きをみせました。
朝の寄り付きはすごかった。一時期93円まで上げました。その後は案の定下げです。大きくあがった後はやっぱり・・・。

じりじり下げていき、終わってみれば前日比+4円とまずまずといいたいところですが、なんか明日下げそうな気がします。気のせいで終わってくれることを祈りつつ、いい開示が出ることを待ちます。明日ぐらいにでないですかね。
2005年10月14日

リアルタイムで見れなくて夕方6時に携帯で株価をチェックしてみてびっくり。

後場

エス・サイエンス

爆あげ

終値

 82円 前日比 +12円

10月14日エス1分足



来週はどうなるのか。たのしみでっす。

一応いつでも利確できるようにしておこうかな。
2005年10月14日

エス・サイエンス10:57

 72円で1000万株喰い

10:58引き続き

 72円で400万株喰い

ついに

  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このまま鬼ホールドでっす。
もう1つ口座開設しました。

つぎはマネックス・ビーンズ証券。
理由は評判のいい、マーケットボードプロを使ってみたかったから。

まだ画面開いて見ただけですが良さそうな感じです。

マネックス・ビーンズ証券




環境ばかりがどんどん進化して肝心のトレードがまったくできない・・・・。
いっそのこと会社を・・・。(半分本気)
ブログデザイン変更しました。

すこし明るくしてみましたがいかがでしょう。
ちょっと派手すぎるでしょうか。

またいろいろいじってみるかも
いつぞやの書き込みでイートレードは信用取引口座開設の際に電話質問がないと書いたが口座開設の資料を読んでみると必要と認める場合、電話ヒヤリングがあると書いてあるではありませんか。

もし電話かかってきたら間違いなく審査におちる自信がある。

もう少し勉強してからにします。
やっとイートレードの口座開設が完了です。

やはくトレーディングツール使って取引してみたいです。
初めは操作にとまどうでしょうけど。

このまま信用取引口座開設もやってみようかな。

E*トレード証券


2005年10月12日

今日もトレードする暇なし。泣
エス・サイエンス今日も、もみもみでしたねー。
このまま下げて塩漬けになるのか?
東理しこもうかなー。悩みどころです。

シルバーすごいですねー。
暴騰の後の暴落。いーい動きしてます。仕手ですかね。

カツケンも順調?に下げてます。カツケン祭りはもう終わったのか?

まだまだ目がはなせないです。

デイトレできるのはいつの日か。
2005年10月11日

今日は取引はしてませんが、エス・サイエンス下げましたね。
東理HDは今日大きく下げましたからその影響もあるのか?
東理の新株予約券発行はマイナス要因との判断が多いのでしょうか?
東理少し買っておこうかな・・・。

どちらにしても様子見ですね。

あーデイトレしたい。
今日は昨日買った
「北浜先生♪デイトレこう売買すれば儲かりますよ」
を熟読した。

驚いたのは株之助さんは「逆張り」派であること。(知らないの私だけ?)
私の入門書は子羊さんの本ですから、まったく正反対になる。子羊式は「順張り」
まったく正反対の方法により1億以上稼ぐお二人。
つくづく考えさせられました。「方法は1つじゃない」と。
私も自分にあったトレード方法を早く確立しなくては。

本の中で複利はすごいとでてきたので、実際に計算してみると、
1日1%複利で232日で約10倍、463日で約100倍になることが分かった。
1ヶ月20日取引したと仮定すると、1年間で10倍以上、2年間つづけると100倍以上になる計算になる。

こつこつ行くことを決意しました。
明日からは1日1%利益を達成できるよう日々精進です。
本日液晶ディスプレイを購入してしまいました。

ついに2画面で取引ができるようになりました。
デュアルディスプレイです。
取引がやりやすくなりました。
これで勝率UPといきたいものです。

へたくそにかぎって形から入るといわれないよう、ますます気を引き締めがんばりたいものです。
問題はしばらくデイトレできないことですが・・・。
色々な本やサイトを見ていると証券会社の口座は3つぐらいはもっていたほうがいいと書いてあります。特にオンライントレードの場合突然サーバーが落ちてつながらないなんてことがあるそうで。

実際管理人も取引中ではありませんでしたが、突然ログインできなくなりました。約5分ほど。

というわけで新たに口座開設といきます。

今回もまたまた悩んできめたのが「Eトレード証券」。
決め手は信用取引の手数料が安い。
信用取引口座の開設が電話質問なし。
初心者な管理人でも早く信用口座を開設できないかなとあまい期待をいだいて申し込み。

はやく信用取引したい今日この頃です。
2005年10月9日

今日は早速昨日パチスロで稼いだお金で株式の本を購入しました。

1冊は有名なデイトレイダーの株之助さんがでている「北浜先生♪デイトレこう売買すれば儲かりますよ」を購入。これからじっくり読んでみたいと思います。

もう1冊は「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」を買いました。

この2冊で管理人のレベルがアップすれば安い買い物です。(というかパチスロで稼いだお金だし)
2005年10月8日

最近週明けが楽しみでしかたない。
いままでだったら週が明けるとまた仕事だーと思い憂鬱だったのに、土日祝日の相場が休みのほうが憂鬱になってきた今日この頃。

ある意味病気にかかった管理人である。
本当の風邪もひいてしまいましたが。

さて今日は相場も休みだしと久しぶりに古巣のパチスロでも打ちますか。しかしここ1ヶ月ほど株の勉強ばかりでパチスロにさわってすらいない日々が続いていました。もちろん最新機種の勉強などしているはずもなく・・・。どうなることやら。

さて実践機種ですが迷ったあげくに今日は一度5号機を打とうと決め、エヴァンゲリオンの島へ。

5号機といえばBIGボーナスの威力ダウン
ストックなしの連荘なしと破壊力ダウンしまくりということしか知らない状態での実践です。

1台目5000円ほど投資しましたが他によさそうな台が空いたので移動です。
2台目3000円でボーナスです。ヨシです。

そのまま1度も飲まれることなく、だらだらとした展開で23000円のプラスで終了です。

打った感想はこの台はREGを引かないと勝てないと思った。
エヴァンゲリオンはREGのあと100Gのリプレイタイムに突入する。パチンコの時短みたいなもの。ここでゲーム数とコインを少しでも稼ぐ。

長い目で見ればREGの数だけ浮いてくる計算になりそう。実際解析データとか見てないのでなんともいえないが、打った印象はそんな感じでした。REG確立に設定差があれば食えそうな機種ではあるがはたして・・・。

勝ったお金で株式の本でも買います。
株のほうでもコンスタントに勝てるように要努力です。
2005年10月7日

今日のエス・サイエンスは終値72円でした。
前日比+5円です。もう少し行くかと思ったんですが、うーむ、微妙です。

とりあえず上がったしヨシとしましょう。
来週の上げを期待しつつホールドです。

10月7日SSチャート

2005年10月6日

15:00にエス・サイエンスの開示でました。
規定値クリアーです。とりあえずヨシです。

明日はいくら上げるのでしょう。
不安材料もありますが・・・。

3連休の前ということ。
12月まで先送りされたこと。

とりあえず様子見ながらホールドしたいと思います。
2005年10月5日

今日からしばらく忙しい日々が続きそうなのでデイトレはできそうもありません。しばらくはスイングトレードメインで取引をしていこうと思います。

今日のターゲットは
5721:エス・サイエンスです。
開示待ちで上げを期待してしばらくホールドしてみたいと思います。

朝一で68円で20000株指値で入れて出勤。
昼休みに携帯で株価を見ると67円をつけていたので約定を確信。
夜家に帰って確認。

今後どうなることやら

本日は1戦1持越しです。
±0円なり
10月4日取引を見ていただいた方は気づきましたか?
勝村建設の買いが20000株金額にすると110万円。

管理人はこの日100万円新たに増資してしまいました。
合計170万の投資です。

株をやりはじめて最近一番思うことは小額投資だと投資金の回転効率が悪くなるということです。

どうしても全力買いになりがちになる。
1度売買してしまうとその日はその売買金では同じ銘柄の株取引ができない。
利益が少ない。これは仕方ないのですがそのため深追いしがちになる。(これは私だけかも)

というわけで100万円の増資をしました。
はやく信用取引もできるようになりたい。
2005年10月4日

まずは昨日の東理HDをさばく。
103円で5000株売り
+15000

はじめての1万円以上のプラスです。
うれしさヒトシオです。

しかし今日はすごいことになりました。
1817:勝村建設
ストップ高。

管理人も一応参加しました。
41円で3000株買い。
42円で3000株売り。
+3000円です。

性懲りもなく再び参戦
55円で20000株買い。
しばらくもみあっているのをみてびびって
55円買値撤収。±0円

10月4日勝村チャート


本日は3戦2勝1分となり
+18000円でした。上出来です。
2005年10月3日

この日は10月最初のトレードです。
気持ちよく勝ちたいものですがどうでしょう。

朝、株ニュースを見ていると
6774:カノープス中間決算予想を上方修正のニュースが。
寄り付きは買いが殺到し、値段がつかない状態。
9:40にようやく値段がついた。

これはストップ高までいくかと思い、
136000円で3株買い
しかしジリジリ下がるのに我慢できず133000円で3株売り
-9000円いきなり出鼻をくじかれた。

つぎに勝負したのは
3111:オーミケンシ
222円で2000株買い
220円で2000株損切り
-4000円

最後に勝負に出たのは
5856:東理HD
100円で5000株買い次の日に持ち越し。

10月いきなりの-13000円スタートとなりました。
アクセスランキング
