自称元スロプロの管理人が株式投資に興味をもち、 トレーダーに転職?するためにデイトレードに挑戦奮闘するブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

今年の目標と今月の目標を書いておきます。
[明けましておめでとうごさいます。]の続きを読む

デイトレード

割安銘柄

FC2ブログランキング


2005年12月3日

もう12月も始まっていますが、今月の目標を書きます。
2005年11月23日

CCCのメンバーの武者修行中さんがデイトレーダーについて語っていたのですが、
それが飛び火して同メンバーののび太さんも語っていたので私も少し語ろうかな。
2005年11月20日

今やっと偏狭の地から帰ってきました。
疲れましたよ。いろんな意味で。
しかし、人が出張に行っている間に色々やってくれましたね。
2005年11月12日

最近、相場がないとつまらない。
ほとんど病気・・・いや完全に病気です。
なんか面白いことないかと探していると
2005年11月6日

明日は所用で会社をお休みするので、朝10時まではデイトレができる。
ということで銘柄研究に明け暮れているのだが困ったことが1つ。
2005年11月5日

クール・キュウリ・クラブ、略してCCCに入りました。
ますますがんばらなくては。

今日もお仕事です。
そして不良社員は職場からブログ更新。
専業トレーダーになりたい今日この頃です。

さて、今月の目標値を計算してみました。
2005年11月3日

今日は久しぶりに休みです。約1ヶ月ぶり。
たまに休みだと結構暇です。
久しぶりにパチスロでも・・・・。(勉強してないので負けるだろうな)

さて信用取引ですが、資金の回転効率を上げるために信用口座を開設したいのですが、初心者な私でも信用口座開ける証券会社ってあるんでしょうか。
基本的に1年以上の経験が必要とどこの証券会社も書いてあるのでダメなのかなと思っています。
もし、初心者な私でも信用口座開設できる所があったらコメントしていただけるとうれしいです。
また、もし口座開設できるのならその時に注意することなどあれば教えていただけるとうれしいです。

1つ心配は電話でいくつか質問をされることが心配。
2005年10月30日

今日は「休日サービス出勤」だったので疲れました。
なんだこのくそ忙しい会社は。

さてさて、昨日のクロさんのアドバイスを受けとりあえずライブドア証券口座開設の申込だけしました。
まだプレミアムトレードパスを申し込むかは決めてません。
このくそ忙しい会社にいるかぎりそんなに頻繁にトレードができるかはあやしいためです。
でも手数料気にせずトレードしてみたい・・・。
いつの日かプレパスを購入したいです。

クロさんアドバイスありがとうございました。
2005年10月29日

最近思うのですが、楽天証券約定遅いと思いませんか。
前より遅くなったような気がする。
システムトラブルを起こして松井証券の社長に非難されてるし。
マケスピに慣れてしまって、このツールは手放せないし。
悩みどころです。

うわさによると、コスモ証券は約定がはやいとききました。
一瞬の利幅をねらうデイトレにとっては重要なことだと思います。
来春からスタート?の野村証券のオンライントレードにも注目です。
どこがいいのでしょうか。

JQはあんまり取引したことがないのですが、JQの板は遅れて表示されるのはJQのシステム上しかたないのでしょうか。
なんかやりにくいです。

皆様の意見やアドバイス等ありましたらコメントお願いします。

私の参加しているトレーダー天下一武道会ですが、初心者の私が現在12位につけております。奇跡です。今月も残すところあと1日、どこまでがんばれるか。エスしだいですが。
もう1つ口座開設しました。

つぎはマネックス・ビーンズ証券。
理由は評判のいい、マーケットボードプロを使ってみたかったから。

まだ画面開いて見ただけですが良さそうな感じです。

マネックス・ビーンズ証券




環境ばかりがどんどん進化して肝心のトレードがまったくできない・・・・。
いっそのこと会社を・・・。(半分本気)
いつぞやの書き込みでイートレードは信用取引口座開設の際に電話質問がないと書いたが口座開設の資料を読んでみると必要と認める場合、電話ヒヤリングがあると書いてあるではありませんか。

もし電話かかってきたら間違いなく審査におちる自信がある。

もう少し勉強してからにします。
やっとイートレードの口座開設が完了です。

やはくトレーディングツール使って取引してみたいです。
初めは操作にとまどうでしょうけど。

このまま信用取引口座開設もやってみようかな。

E*トレード証券


今日は昨日買った
「北浜先生♪デイトレこう売買すれば儲かりますよ」
を熟読した。

驚いたのは株之助さんは「逆張り」派であること。(知らないの私だけ?)
私の入門書は子羊さんの本ですから、まったく正反対になる。子羊式は「順張り」
まったく正反対の方法により1億以上稼ぐお二人。
つくづく考えさせられました。「方法は1つじゃない」と。
私も自分にあったトレード方法を早く確立しなくては。

本の中で複利はすごいとでてきたので、実際に計算してみると、
1日1%複利で232日で約10倍、463日で約100倍になることが分かった。
1ヶ月20日取引したと仮定すると、1年間で10倍以上、2年間つづけると100倍以上になる計算になる。

こつこつ行くことを決意しました。
明日からは1日1%利益を達成できるよう日々精進です。
本日液晶ディスプレイを購入してしまいました。

ついに2画面で取引ができるようになりました。
デュアルディスプレイです。
取引がやりやすくなりました。
これで勝率UPといきたいものです。

へたくそにかぎって形から入るといわれないよう、ますます気を引き締めがんばりたいものです。
問題はしばらくデイトレできないことですが・・・。
アクセスランキング
